Hale Halau

小学生は宿題もなくラッキーな春休み🌸

新中学生、現中学生、新高校生は遊んでられるわけでもなく、新学期スタートと共にはじまるテスト&春休みの課題提出に追われるお姉さん達。

スタジオに集まりお勉強会が始まりました♪

分からないところは先輩から教えてもらい、克服する下の子達😆教える先輩方は自分の課題がなかなか進まず😝それでも文句を言わず教えてる姿に、お姉さんになったなぁ〜♪こうやって皆んなで高め合う仲間がいるっていいなぁ〜♪と密かに感動している先生でした😭

 

そして前日に集まる事が決定したにも関わらず、手作りのシフォンケーキをおやつに焼いてきてくれ、しかも生クリームまでトッピング😍

毎回美味しいところだけ便乗する人…😒

時間はあっという間に過ぎ、夕方からケイキちゃん達が続々と集まってきました♪

普段のレッスンではなかなか会うことのないオピオとケイキ。

可愛い😍可愛い😍と連呼😆

そして今月卒業の小6組を送り出すために、今まで一緒にレッスンしてお世話になったケイキちゃん&そのお母さんたち主催で卒業パーティーを開いてくれました🎉

「先生、◯◯日のレッスン後スタジオをお借りしても良いですか?」と声をかけてくれるお母さん。

「もちろん!ん??で??何するの???」と私🤪

いつも企画&準備&進行など全ての事をお母さんたちと子供達が行ってくれます♪

各々が忙しい昨今、何よりも嬉しい事はこういう事に気がつき、行動してくれる事❣もちろん、何もなく終わることも出来るし、全く会えないわけでもない。でも、子供達にとって新たに頑張る事が出来き心の区切りをつける事が出来る事って大切だなぁ!って感じる。

我がハラウの生徒さん達&保護者の方にはいつもいつも感心させられ、私も皆さんから学ばせていただける事が沢山あります。日々生徒さんとその家族の皆さんに恵まれているなぁ🥰本当に本当にありがとう😘

家族のようにお互いを尊重しそれぞれがそれぞれのペースで成長しあえるハラウを目指し、日々邁進して参ります♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です