湘南ケイキ フラ&タヒチアンコンテスト

2021/8/14.15 2日間 茅ヶ崎文化会館にてケイキの為のフラ、タヒチアンのコンテストが開かれました。

我がHālauからは小6 Sちゃんの挑戦。

フラ ソロ 高学年の部でのエントリー。

Sちゃんは小1の時からフラをはじめ、毎週レッスンに通って来てくれています。

今回のコンテストに出場を決意し、日々練習に励み当日のステージ上で最高の演技を披露できた彼女に、応援に来てくれたフラシスター、フラブラザー達は驚きと感動を与えてもらいました。

お盆中、コロナウイルス感染拡大、大雨、という中でも茅ヶ崎まで応援に足を運んでくれた生徒さんには、Sちゃん、Sちゃんママは本当に感謝していると話していました。Hālau、Hulaってʻohanaなんだなぁ〜と改めて感じた日でもありました。

フラ ソロ 高学年の部では14人のエントリー😲があり、どの子もとっても上手!かなりレベルが高かった!

結果は入賞というご褒美を頂くことはできませんでしたが、コンペティション、コンテストという高い目標に挑戦する事が大切で結果ではないんだよね。

コンペティション、コンテストは各々が成長する機会。

高い目標を持つことによってフラも人としても成長ができ、そして何よりも経験をした事が人生の自信へと繋がる。

フラを通して少しずつ成長してくれたら指導者としてそれ以上嬉しいことはありません☺️

一人一人個性があって、親も育ちも違う子達が、同じフラが好き!って言うことだけは共感できてお互いの成長を我が子の様に喜び合えるって、なんと素敵なんだろう。フラっていいな❣って思える今日この頃。
それぞれ個性の強い子達をどうしたら良さを引き出せるのか考えてどうしたらできるようになるのか…
みんな私を信じてついてきてくれて本当に感謝しかありません。

コンテストという大舞台を終えてやっとスタート地点に立ったSちゃんはこれから伸びる!と信じて、これからも頑張ってもらわないと😁

これからはもっとビシバシ行くよーーー🤣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です