かけがえのない仲間たち

珍しく時間をかけて書いた長文が、消えてしまいました😫

また書く事はできない😭

2020年は今で当たり前だったことも当たり前ではなく、人と直接接することも難しい1年となってしまいました。

ただし、私にとってこの苦境は新たなチャンスだと受け取り、今までに考えもしない事、苦手だったことにもチャレンジして、パワーアップできた年でもありました。

リモートでのレッスンにもチャレンジし、ハワイのクムともリモートで繋がり、人との距離の取り方、他人を思いやる気持ち、大変な時ほど人との繋がりの大切さを感じます。

スタジオでのリアルレッスンが出来なくなり、それでも再開の時には一人かけることなく全員が揃ってレッスンに通ってきてくれていること、スタジオ設立時から一緒にフラを学び続けてくれている生徒さん達、そして新たに私達のハラウの仲間になってフラを学ぶ生徒さん達、私にとって一人一人が大切な大切なʻohanaであります。

生徒さん一人一人背景は全く違ってもハラウに来たら同じ方向をみてフラと向き合う姿、私も皆んなから沢山のことを学ばせていただけることに感謝!

新型コロナウイルスとわけのわからないウイルスとの戦い。不安の中でのスタジオでのレッスン。毎週レッスンに元気に通ってきてくれ、私とのHula Journeyを一緒に歩んでくれて本当にありがたい💕と日々感じています。

ハラウ名でもあるKealahou=新しく進む道、Hulaʻohana=フラの家族、お互いを家族の様に大切に思い、私を含めそれぞれがフラを含め人としての成長ができるハラウでありたい。ハラウの子供達はハラウの宝です。みんなで育て、大人も子供達から学ぶ事も沢山ありますね。

2020年はイベントやコンペティションなどが中止になり、目標に向けて頑張っていたメンバーもめげる事なくまだまだ練習が出来る!と前を向いて頑張っています。

2021年新年もまだまだ先が見えない状況の中ではありますが、少しづつ成長出来るハラウを目指していきたいと思います!

Kamaileaʻalaokalani Keiko.

 

追記: 年末嬉しかった事

茨城からリモートでのレッスンに参加してくれているケイキちゃん💕スタジオに来られる時に書いてきてくれました😍

かつてのケイキ達、今はオピオさんもこんな可愛い事言ってたなー💕と思い出させてくれてありがとう❣そしてこの手紙を学校の授業で書いてくれた事が何よりも嬉しかった‼

先生もまた少し頑張れる‼😆

いつも子供達からパワーを頂いています🥰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です