😢

新型コロナウイルス🦠という目に見えない感染力の強いウイルスとの戦い。

2月末に学校が臨時休校となり4月に入ればきっと入学式・始業式を迎えられる!と希望を持って3月を過ごし、桜も咲き🌸散り始めた4月、春休みも終わる頃に政府の緊急事態宣言が発令され、ここ埼玉でも日に日に感染者が増えている今日この頃。多くの学校がお休み、会社がテレワークなどの対応をしています。

学校が臨時休校になった時から緊急事態宣言を出して、世の中の動きを変えていたら今のような医療崩壊を起こすことは無かったのではなかろうか…4月から子供達は新たな学校学年で友達と学校生活を送ることが出来たのではなかろうか…(子供達は5月ならGWまでお休みが延長になった事は喜んでるけど😝)

終わった事を振り返っても何も進まない。今やるべき事、やらなければいけない事を各々が実行しなければこの目に見えない敵に打ち勝つ事はできない。

この事態になって1番感じた事。

毎週生徒さん達の顔を見て、レッスンできていた事がとても幸せな時間だった。

この言葉、心にささる。正に今、みんなに会えない事が淋しい😢

みんな元気かな?家族も大丈夫かな?毎日何してるかな?

みんなが私を先生として選んでくれてありがとう❣この困難をみんなで乗り越えよう‼

朝が来ない日はない☀開けない夜はない。

早くまたスタジオでみんなと踊れる日を楽しみに、元気でいてね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です