出来ることから❣️

寒くなってきましたね😖

これからの時期、風邪にインフルエンザ、胃腸炎……などなど、体調管理に気をつけないといけませんね😫

今回は、『出来ることから』というテーマにさせてもらいました!

私達に出来ること……

フラダンサーにとっての髪の毛の大切さ、子供達は痛いほど理解してくれている❣

コンペが終わって、少し髪切ろうかな〜〜と話していた子供達、お尻より下まである子達に声をかけ、【ヘアードネーションしない?】という私の言葉に子供もお母さん達もみんな快く賛同してくれました☺

【ヘアードネーション】って何???からはじまる子供達。

【ヘアードネーション】とは…

ヘアドネーション(髪の寄付)により
医療用ウィッグを無償で提供する
プロジェクト

抗がん剤治療や脱毛症・抜毛症などの髪に悩みを持つ子供たちに、寄付で集められた髪を使って『医療用ウィッグ』を作り無償で提供する事。

なんだよ〜〜!私達は切ってもまだ伸ばす事は出来るよね♪と伝えたところ、

『やる!!!!』

そして私を含め計5人…バッサリ31センチ切りましたー🤗

↓私も切りました✂こんなに短いのなんて何年ぶり〜〜😆

↓何故か我が家のチビ子ちゃんまで乗っかってきました😆彼女はフラはやってないのでここまで短くてもOK🙆‍♀️生まれて初めての前髪も作りました 笑

↓中学生Yちゃん&小6 Rちゃん

私の言葉に賛同してくれてありがとう😘

若くて健康的な髪❣

また伸ばそうね♪

↓小6 Sちゃん

ここまで短いのは3年ぶりくらいかな?

みんな切った後、以前の写真を見たり、動画を見たりしながら、やっぱり切らなければ良かった…とちょっと後悔(後悔…というより、さみしい感じだね)もあり😢でも、誰かの為になるなら!切った事より伸ばす事に視点を変えていました♪

31センチ切ってみると、みんなが思っていた以上に短くなる事、切った後に後悔するだろうな…それもわかった上での今回の声がけ、取り組みでした。

髪の毛を31センチ切るってなかなかできない事。長くないと切れないし、思った以上に短くなる。20センチ切るなら後10センチプラスして31センチ切ってドネーションをするかしないか、時間をかけて子供達と話し合いました。

フラダンサーにとって髪の大切さを理解し、ドネーションを理解した上で、賛同してくれる気持ち、本当に嬉しかった😊Mahalo nui loa

5人分の髪の毛まとめて先生が責任を持って送ります!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です