MMF 5日目-2

  • さアウアナ ナイト🌠後半

みんなでちょっとした空き時間に購入したManaolaドレスを来て、本日も応援にスタジアムへ🚗

インターミッション中はまたもやドキドキ💓

さて!クム&ダンサーの登場です😍

クムとパパ、クム デニスを連れて来てくれました♪

アウアナは、クム デニスのゆかりの地である、ワイピオ渓谷の曲。

“Waipiʻo pāʻenaʻena ”

クム カウヒが振り付け。クム デニスがそこにいるような、そんな振りでした。観ていて涙が出てきた。フラを観ていてこんな感情はじめてでした😭

アウアナのステージでは、ハプニング😱

ステージ後事情を聞いて、安心した…というか、そうだったんだ………😔な気持ち。1年間メリーモナークに向けて頑張って来たダンサー達の事を思うと心が痛みます。(何があったかは、レッスン時にお話し😣)

(そんな事もあるんだな……と指導者としてとても勉強になりました。この経験を無駄にせず我がハラウでも生かしていけたらと思います。)

クム カウヒはクムママのゆかりの地であるワイピオをメリーモナークで踊る事ができ、とても晴れやかです❣ 私のクムがクムで良かった‼と再度実感した瞬間でもありました!

ステージ後は授賞式に向けて、衣装チェンジ❣

今年のユニフォーム😍

クム デニスの大好きなお花、ʻawapuhi melemele(イエロー ジンジャー)を身にまとって。

メリーモナークステージが終わり、各ハラウ、受賞を待ちます。時既に夜中の12時😑

出場ハラウのクム達が壇上に上がります♪

そしてフラ

受賞では、カヒコ、アウアナ共に残念ながら入賞する事は出来ませんでしたが、ここまで頑張ってきたダンサー達、クムに拍手👏です‼

メリーモナークのステージを観に行くことは誰にでもできる事だけど、昨年に引き続き出場ハラウの一員として迎え入れてくれ、また今年もハラウの一員として参加出来たこと、クム、アラカイ、ハワイのフラシスター、レッスン日を調整してくれている生徒さん達、そして今年もヒロに行かせてくれた家族には感謝感謝です‼

経験、体験は自分一人で出来るものではなく、その機会を与えてもらえた事に感謝。お金では買えない価値がそこには必ずあるから。

そして、クム、アラカイ、ダンサー、ハワイのコクア達との最後の時間😢

今年もありがとう😌

この後、私達がお家に帰る時に、全員でお見送りをしてくれました😌皆んなで並んで、手を振ってくれて、最後には全員で長〜いお辞儀。日本式‼

これにはとてもビックリ😳

Mahalo Kumu Kauhi❤️

Mahalo Hula Sister& Alakaʻi❤️

Mahalo Hawaiʻian nā Kōkua❤️

 

……さて、明日のフライトに向けて✈パッキング&ハウスクリーニングだーーー💦時既に深夜3時😱

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です