久々のHawaiʻi

最近投稿がおそろかになってました💦

元々まめなタイプではないので、気まぐれ投稿にお付き合いください。

7月にスタジオ移転してからはや4ヶ月。新しい場所でまた生徒さんとのフラ生活を楽しく過ごしたいと思います。

 

さて、3年半ぶりのHawaiʻiへと行ってまいりました。

コロナ禍になってからクムの来日もできず、zoomでのリモートレッスンは続けていましたが、やはり対面でのレッスンは必須!

だんだんと規制も薄くなってHawaiiにも行きやすくなりました✈

航空券を取ったはいいものの、他に何が必要なんだ???浦島太郎状態😅必要書類を揃え、ESTAも申請、これで大丈夫なのかぁ〜。な状態で当日を迎え、成田空港…ガラガラでした。チェックインも誰1人並んでなく場所を間違えてるのか?とウロウロ行ったり来たり🚶‍♀️怪しかったのかJALのお姉さんに声をかけられてしまった😅

3分で終わったチェックイン後→入国審査。なんとスムーズ!これまた並ぶ事なく搭乗口へ。

飛行機の中もガラガラ。4列シート前後横誰もいなくてかなりリラックス。もちろん横になって寝て行きました😪

ホノルル空港に着いてからのイミグレ(入国審査)は少し並びましたが無事に通過、スーツケースをピックアップして外へ。

Hawaiiに来たーーーー!感全くなし😅😅😅

いつもなら飛行機降りた途端にハワイ感感じるんだけどなぁ〜。

1日目は予定なし。ホテルにチェックイン後ワイキキからアラモアナショッピングセンターまで歩き、うろつき、また徒歩でホテルへ🚶‍♀️明日レッスンだというのに既に足が痛い😅

2日目 10時〜Lehua Parkでのレッスンの為、朝から移動。数年ぶりのハワイメンバーとの再会。初めましてのメンバーもいる中、日本人の私達を受け入れてくれ真のAloha Spiritsを感じる。

はい。レッスン終了後から足が……🦵

その後午後〜は日本の先生達とのリモートでのクムのレッスンを現地で受けて、ワイキキへ🚌

3日目 朝起きた途端に足全体が筋肉痛😖階段の上り下りなんて産まれたてのシカの赤ちゃん状態🦌

ゆっくりブランチしてからの目的のないホロホロ(お散歩)

夜にホテルにアラカイのクリスが来てくれてホテルでレッスン。

4日目 またもやあてのないホロホロ(お散歩)

17:00〜Lehua Parkにてレッスンがあるので夕方の西への渋滞を見込んで、早くからPearlridge Centerのスターバックスでお茶しながら復習。

そしてレッスン→クム、クリスとのディナー

久々に対面でたくさんの事話せて嬉しかったー!

5日目 18:00〜Lehua parkにてレッスンのため、西へ西へ。

朝からイオラニパレスへ行き、Hawaii文化を再度勉強。何度目のイオラニパレスだろう…。何度行っても新しい気ずきがあり勉強になる。 

ワタナベフローラルへお花を買いに💐毎回たくさんの色とりどりのお花にワクワク😍

お世話になっているアロハフラサプライへ。フラ用品、材料いっぱいあってテンション上がる〜⤴

そしてクムママにご挨拶しにミリラニへ。

ワタナべフローラルで買ったお花を💐

しばらくクムママとお話をした後、Lehua parkへ。

なんだかんだで時間ギリギリに到着🚗間に合って良かった😅

明日は帰国のため、最後のレッスン

写真はみんなが帰った後のLehua park。

5日目〜7日目 ホノルル発→成田

またもや飛行機ガラガラ。

はい。もちろん横になって寝ました😪

 

レッスン三昧のハワイ渡航。私にとってはこれ以上にない充実。

円安どうにかならないかな〜😩💸

 

Come back soon Hawaiʻi✈

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です