大掃除🧹& 2021年を振り返って

今年も皆んなのレッスンの場として、コロナ禍の中皆んなの健康を守ってくれたスタジオの大掃除🧹

昨年のコロナからあえて日程を決めず、1人で感謝の意を込めて大掃除をしようと思っているのですが、毎年「大掃除いつやりますか?」と声をかけてくれる人達。

年末だし、寒いし、各々予定もあるだろう。忙しい中でも予定を合わせてくれて掃除に来てくれる気持ちがとてもありがたく、感謝しかありません。

1人でやるより何倍も早く綺麗になりました✨

 

今年は昨年に引き続くコロナ禍ではありますが、新しい仲間も増えました。

不安もあるだろうけれど、こんな状況だからこそ、今まで気になっていた事、やってみたいなと思っていた事へ一歩足を振り入れてみる!コロナが落ち着いたら…なんて言ってたらいつになるか分からない。人は今この時が1番若いから気になっていることにはどんどんチャレンジするべきだ!と日頃から感じてます。

いくつになってもチャレンジする心は忘れないようにしたいですね❣

私はいつも生徒さんにも伝えるのですが、

既存のグループに新たに入ろうとする事ってとても勇気がいる事。子供の習い事と子供の為ならお母さんはすぐに動けるのに、自分の事となると連絡取るまでにすごく勇気がいるよね⁈だから、HPから体験レッスンの連絡をしてくれただけでどんなに勇気が必要だったか。そしてスタジオまで足を運んでくれて本当に感謝!こんなに人間がたくさんいる中で、出会えた事を大切にしていきたいなぁと思っているのです。

 

今年もイベントは少なかったですが、数少ないイベントでのステージに向けてそれぞれが頑張っていた様子をうかがえました。

*年明け2月という寒い中、初のコンペティションへ挑戦したS👦ケイキは年齢制限があるのでケイキでの挑戦は最初で最後になるけれど、とても努力と頑張りを見せてくれました。

 

*昨年からの延期になったコンペティションへの挑戦も成し遂げました。

約2年間夢の舞台に向けての練習の日々。延期になって心の動揺はあった中、すぐに気持ちを切り替えてレッスンに励む姿、継続は力なり!彼女達から学ばせていただきました!

まだまだ夢に向けて走り続けるガールズは私の宝です‼ 

*今年初コンペティションへ挑戦したSちゃん。舞台直前のラストスパートから火がつき一気に成長してくれました。惜しくも入賞とはいきませんでしたが、賞を取る事よりも大切なのはチャレンジする事、そしてそこへ向かってどう取り組んできたのか。彼女にとってかなり成長した年だったと思います❣

そして来年に向けて新たに挑戦する!と決意を固めて日々レッスンに励み始めた子達。頑張れ!

来年^_^忙しくなりそうです😆

少しでも何かに向けて挑戦する人の力になれるよう、私も現状に満足せず日々勉強、レッスンに取り組みたいと思います。

今年も1年ありがとうござました。私個人、ハラウに関わっていただいた全ての方に感謝しています。

良い新年をお迎えください。

Keiko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です